workandlifestyleの雑記ブログ

workandlifestyleの雑記ブログへようこそ

自動車保険のロードサービス


自動車保険に加入されている方は、自動車保険にロードサービスが付帯されていることはご存じだと思いますが、これはかなり便利なサービスです。自分が加入している損保会社は、レッカーサービス、バッテリー上がり、ガス欠時のガソリン給油サービス、キーを閉じ込めてしまった時のカギ開けなどがありました。また、車のトラブルで帰宅できなかった場合の宿泊費用や帰宅費用をサポートするサービスもありました。ロードサービスの内容を見てみると色々あるんです。


私は初めての利用はバッテリー上がりで利用したのですが、加入している損保会社のロードサービスの窓口に電話し、電話してから約30分ぐらいで提携している修理工場のスタッフが駆けつけてくれ、バッテリーをつないでジャンピング作業をして頂きました。しかも無料でしたし、等級にも影響ありませんでした。


また、レッカーサービスでもお世話になった事があります。走行中にギヤがかみ合っていないような状態になり、走行不能になりました。何とか道のサイドによせられたのですが、この時はかなり焦りました。その時もロードサービスを依頼し、ディーラーまで無料で運んで頂きました。


急に車のトラブルが起こると結構焦るものです。何か車のトラブルがあった時のために、自動車に乗っている方は、加入している損保会社のロードサービスの内容を再度見てみてはいかがでしょうか。ロードサービス体験談などのサイトも御座いますので、参考にしてみて下さい。バッテリー上がりやレッカーサービス、ガス欠時のガソリン給油を経験した方の体験談が載っています。