workandlifestyleの雑記ブログ

workandlifestyleの雑記ブログへようこそ

TikTokビデオの作り方


1.Adobe Expressアプリを利用し、無料でTiktok動画編集を始めましょう。
2.コンテンツの追加をします。Adobe Expressはビデオと画像の両方を使ってTikTokビデオを作ることができます。コンテンツのアップロードを開始したら、ドラッグ&ドロップでタイムラインを並べ替えます。
3.TikTokビデオに字幕やキャプション、タイトルを追加。レイアウトタブで各種テキストタイトルを試してみましょう。表示したいテキストに最適なオプションを選択します。
4.Adobe Expressには動画の全体的な見ためをコントロールできるテーマが搭載されています。テーマカテゴリーをタップしてテーマの選択をします。自分の楽曲をアップロードするか、よりすぐりの楽曲を選んで組み合わせるようにしてみましょう。
5.動画をMP4でダウンロードしてそのままTikToKにアップロードできます。いつでもビデオを見直してリミックスしてみたり、別のSNS用にサイズを変更してみたりします。


TiKTokの長さ

TiKTokの動画の長さは2秒から3分くらいになっています。エディタツールを使い、動画の長さに合わせてクリップをトリミングするようにします。ハンドルバーを使ってパラメータを設定したり、開始時間と終了時間のフィールドに入力したり、正確なタイミングで再生することが可能です。


サイズの変更をする

ビデオのサイズを変更してみてもフレーミングを調整しなければいけないことも。被写体がフレーム内に収まるようにドラッグしてビデオクリップをパンします。ビデオスケールのレバーを使用したり、ビデオを拡大したり縮小したりします。ズームアウトすると自動的にビデオクリップに黒い枠が追加されます。


プラットフォームでオーディエンスと共有する

TikTokのオーディエンスだけでなく、いろいろな人とビデオを共有することができます。インスタグラム、YouTubeなどほかのソーシャルサイト用に動画のサイズは簡単に変更することが可能です。リサイズメニューからプラットフォームを選択するか、カスタムオプションを使用して特定のサイズに設定します。


外からでも動画が活用できる

無料でAdobe Expressを使えば、動画の編集がどこにいてもできます。デバイスから動画を撮影、編集してあらゆるチャンネルで共有できます