workandlifestyleの雑記ブログ

workandlifestyleの雑記ブログへようこそ

初心者でも安心なおすすめアウトドアショップ




一人キャンプなどを楽しむ人も増えており、これからキャンプなどアウトドアを楽しみたいと思っている人は少なくありません。しかし、実際に始めるとなると様々なキャンプ用品などが必要になってきます。それらを集めるアウトドアショップはなかなかハードルが高いと感じる人もいるでしょう。そこで、初心者でも安心なアウトドアショップを3店ピックアップしましたので紹介します。


ワイルドワン
関東・東北を中心に店舗展開しているアウトドアショップが「ワイルドワン(WILD-1)」です。1984年に創業されたワイルドワンは、自然が与えてくれるたくさんの感動や喜びを多くの人に感じて欲しいというコンセプトで営業されています。初心者でも安心な理由としては、ワイルドワン自体がアウトドア初心者であっても気軽に利用してもらえる店作りを行っているからです。実際にお店に行ってみると、店舗にもよりますが非常に幅広いジャンルのアイテムが販売されています。様々なキャンプに対応したものはもちろん、キャンプ時に行う釣りやカヌーなどのアイテムも販売されているためどのような遊び方をしたいのかをスタッフの方に伝えれば適切なアドバイスをもらうことが出来るでしょう。


L-Breath
初心者でも安心なアウトドアショップ2店目は「L-Breath」です。首都圏を中心に全国展開しているアウトドアショップです。せっかくキャンプなどのアウトドアを始めるならファッション性にも優れたアイテムが欲しいという人も多いのではないでしょうか。このL-Breathは、そんな人にも嬉しいファッション感覚にあふれたアウトドア専門店なのです。実際、SNSを意識した利用者も多く、L-Breathのハッシュタグを付けてSNS投稿している人も非常に多いです。初心者に優しいポイントとしては、キャンプセットなど一式セットになっているものが販売されているからです。必要なものが既に用意されているので、迷ったらそういったセットを選べば間違いありません。


好日山荘
登山を含めた

にチャレンジしたいなら「
好日山荘
」がおすすめです。登山やキャンプに特化したアウトドアショップですが、敷居は高くなく初心者でも安心して利用することが出来ます。必要なものなど全てスタッフが相談に乗ってくれるので安心です。実際に登山やアウトドアが大好きなスタッフがイチから教えてくれますし、スクールという形のイベントなどもあるのでそういったイベントに参加して腕を磨いていくのも良いでしょう。


アウトドアショップを味方に
初心者にとって本格的なアウトドアショップはちょっと敷居が高く感じてしまうかもしれません。しかし、アウトドアショップとしても初心者がアウトドアの世界に入ってくれるのは非常に嬉しいことなので躊躇することはありません。むしろ、積極的にスタッフの方に相談するなどしてアウトドアショップを味方にすると、アウトドアを身近に感じることが出来るでしょう。